SSブログ

夏が恋しい、海が恋しい オンフルール [海外旅行]

オンフルールの旧港3.jpg
世界の街角、オンフルールの旧港。

地球温暖化が騒がれて久しい。
北極の氷もほとんどとけてしまい、白クマの生存が危ない
と言われているが、
3月になって雨降りの寒い日が続いている。
いったいどうなっているのか、
寒さが苦手なわたしは、半冬眠状態となってしまった。


頭の回転も動作も、のろのろしている。
暖かい布団や、暖かいこたつ、エアコンの効いている部屋から
出たくなくて、すべてを先のばしにしているのだ。
貴重な動物ナマケモノに顔まで似てきた気がする。


ひたすら、夏が恋しい。
海が恋しい。


というので、オンフルールの旧港の写真をアップして、
心を慰めることにした。


オンフルールの旧港4.jpg


海のある光景に漂う開放感と、
観光地の浮き立つような騒がしさが恋しい。


暖かい部屋で弛緩しきった自分には、
浮き立つ喧騒の中で味わう旅行者の孤立感が懐かしい。
無意識の緊張感が恋しい。


そういえば、フランスのオンフルールも季節は冬。

冬のオンフルール旧港も、また風情があるんだろうなあ、
雪も降るんだろうか、
ああ、冬のオンフルールにも行ってみたい。



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

小坊主つばめ

寒さ・・僕も憎んでおりますっ(>_<)
今日、福井は雪でした。吹雪でした・・||(;-_-)||

開放感っ!

いいなぁ〜♪


by 小坊主つばめ (2010-03-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。