SSブログ

パソコンを廃棄、処分するには? [日常の知恵]

ノートpc.jpg


古いパソコン廃棄や自作パソコン処分に困っている方へ、
朗報!

全国無料処分のパソコンファームのご紹介です。



実はわたし、こう見えても物を長く大切に使うほうです。


十年以上前に高額な料金を払って買ったデスクトップパソコン2台、
つい最近まで家にころがってました。


古いパソコンは容量が少なく、使い勝手も悪いので、
新たにノートパソコンを買い、
デスクトップパソコンも、オタクの友人につくってもらったのです。



しかし、古いパソコン、意気込んで購入した当時の
輝かしい思い出に決別するのが惜しいのと、
処理代のあまりの高さ(本音を言えばこちらの理由のほうが大きい)に、
そのまま放置。
2台は邪魔者として長年、家の中にのさばっており、
頭痛の種となっていたのです。



ノートpc小.jpg



それがつい最近、
「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」
の存在を知って、小躍りしました。



ダンボールなどで梱包して、宅配業者などに頼んで送りつけるだけ。
つまり、かかる費用は、こちらから送る送料だけ。


電話連絡や、メール連絡も一切必要なくて、完全無料。


送ったパソコンのハードディスクは、
全て物理的破壊か強磁気によるデータ消去を行ってくれるので、
データの流出は一切なし。



これを利用する手はないと、
早速、長年の邪魔者と化した古いパソコンを感謝の念とともに、
パソコンファームに送りました。
確かゆうパックで送ったので、受け取りましたという返事が届き、
これで、長年の肩の荷がおりました。



というわけで、今回は、パソコン廃棄パソコン処分に便利な、
「パソコンファーム」のお知らせでした。








nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LHってなに?時よ止まれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。