SSブログ

時よ止まれ [花の宇宙]

トケイソウ.jpg



世界の果ての垣根に、
ついにわたしは見つけたのだった。


時を刻み続ける時計を・・・・・・。



世の中をあやつり動かしていた張本人は、
人間を欺き、何気ない顔をして、
こんなところにひっそりと生息していたのだ。




この時計のおかげで
わたしは年老い、疲れはて、
いつのまにか世の中の流れからこぼれおち、
誰にも忘れ去られた存在となってしまった。



時よ止まれ
と叫んで、わたしは時計を握りつぶした。



そこで、初めて間違いに気づいた。


わたしが真に望んでいたことは、
時を戻すことだったのだ。



時は、永遠に止まってしまった。


もう、この世界には、光も音もそよぐ風もない。





タグ:トケイソウ
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

kuni

しべの形がこんなに複雑なんですね、、、。
by kuni (2010-08-31 12:31) 

甘党大王

トケイソウいつ見ても・・・本当に不思議なお花ですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-08-31 18:39) 

小坊主つばめ

ん〜なんだか、ミヒャエルエンデのモモを思い出しました。
by 小坊主つばめ (2010-09-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。