SSブログ

ノスタルジックな光景 [旅]

懐かしい光景1.jpg

通りすがりの一瞬に、
ちらっと見た光景がずっとまぶたに残っていた。

旅先の車でしか通らない道で、
しかも年に数回訪れたときに、通り過ぎるだけの道沿いに、
ちらっと垣間見えた光景。

それを思い出して、今回通りすぎる機会があったときに、
意識して眺めると、確かに写真に撮りたいような光景が、
さあっと流れ去った。


写真に撮りたいが、車が停められない道路だ。
田舎なのに、車の往来が激しくて、
車を停めておくと、交通のさまたげとなる。


しかし、帰りにその道路を再び通ったとき、
車を強引に停めて、被写体まで走って行って、
撮った写真が冒頭の1枚とこれ。

懐かしい光景.jpg

黒澤明の映画にでもでてきそうな土蔵だ。

なんか、こんな光景が今でも残っていることが奇跡みたいだ。

建物にもっと寄って、うしろに回ったり、
いろいろ撮りたいところだが、ここは他人の敷地。
車も心配で、すぐに走って戻ったために、
これ以外の写真は撮れなかった。


幼少のころ、街に住んでいて、
それから田んぼのある田舎に住んでいたが、
親戚に農家は一軒もなく、
こういう光景は、これまで一度も目にしたことがない。

なのに、妙に懐かしいというのが不思議な感じ。



nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

かいわれ

確かに時代劇に出てきそうな土蔵ですね。^^

by かいわれ (2010-03-25 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして海へ花冷えのサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。