SSブログ

花冷えのサクラ [シーズン]

マメザクラ2.jpg

花冷えというよりは、本冷えである。
昨日、今日と、真冬の寒さに震え上がっている。
外にいると、手が冷たくて冷たくて、
「凍傷になる」とつぶやいてしまった。
毛糸の手袋なんて、とっくにしまってしまったよぉ。



マメザクラ1.jpg


寒さにぶるぶる震えながら撮った近所のマメザクラ。
いかにも寒そう~に見えませんか。
夕方だったし、半端な寒さじゃなかった。


花ざかりの光景についつい油断して、
軽装で外に出てしまったのだ。


こんなときにお花見したら風邪をひきそうで、
しかし、このチャンスを逃すと、
雨で咲いた桜が散ってしまいそうで、
しかし、この寒さにお花見に歩いても楽しくないし、
しかし、桜には見頃という時期が一瞬で、
と迷いつつ・・・・・・、
結局近場でお茶をにごしているわたしであった。


それにしても寒い。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

kuni

マメザクラって花が小さいんですかね? 北海道なんて、雪がしんしんとふってますのよん!桜なんてまだまだです~、、、。
by kuni (2010-03-29 21:31) 

甘党大王

本当に・・・まさに本冷え\(゜ロ\)(/ロ゜)/
井の頭公園は3分咲きでした(ーー;)。。。
by 甘党大王 (2010-03-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノスタルジックな光景ベニバスモモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。