SSブログ

そして海へ [旅]

海へ2010.3.jpg


そして海の見える交差点を過ぎて、
わたしは海へとおりていく。

何度眺めても、海に飽きることはない。


冬でもサーフィンをしている若者が、一人や二人いるものだが、
この日は、さすがにだれもいない。
海の色があまり青くない。


海の色は、いつも空の色なのだ。


だから春霞の日は、海と空の区別がつかない。

海と空が一つに見えるのも気持ちがいいけれど、
海は青くないときれいに見えない。


これは、別の日に撮った海。

そしてカモメたち.jpg


カモメと自分だけしかいない海。
カモメの動きを追いかけていたので、水平線が曲がってしまった。


波打ち際で.jpg


こんなふうに、海を独り占めしている気分は最高。


あんなにたくさんいたカモメが、この日は1羽もいなかった。
どこに行ってしまったんだろう。


波のしぶきを浴びたわたしは、全身に海のにおいをまとって、
坂道の多い山道を街へと戻った。






タグ: カモメ
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 1

ぴーすけ君

海の景色を独り占めしているカモメさん、いいですね。
by ぴーすけ君 (2010-03-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

坂道ノスタルジックな光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。