SSブログ

街角<ベルリン3> [海外旅行]

ベルリン16.jpg

ベルリンの街角


ベルリン11.jpg




ベルリン12.jpg





ベルリン14.jpg





ベルリン15.jpg





ベルリン13.jpg



駆け足で通り過ぎただけのベルリン。

しかし、そこに何カ月も滞在したにしても、旅人はよそ者でしかない。
そこで生きて、生活をしている人々を眺め、そっと触れて、記憶にとどめ、
風のように通り過ぎて、次の場所へと向かう。

ひとつの街を去るたびに、
ああ、ただ、通り過ぎるだけではなく、もっとよく知るために、
また、この街を訪れたいと思うのだけれど、
そんなことを、わたしはほんとうに望んでいるのだろうか。

もう一度、ベルリンを訪れたら、
わたしはきっと、このときの第一印象を確かめたくて、
同じような行動をとるのではないだろうか。

そして、おそらく写真の光景が、存在しないということを発見する、
わたしの記憶以外のどこにも・・・・・・。





タグ:ベルリン
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

小坊主つばめ

何ヶ月もぉ〜♪
いいなぁ〜♪

by 小坊主つばめ (2010-02-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。