SSブログ

夏の宮殿 [海外旅行]

夏の宮殿1.jpg

シルバーウィークにちょっとでかけたりして、
ブログの更新がどんどん遅れている。
ほかのブログが毎日更新されるので、
訪問するだけで精一杯、疲れてしまう。
困ったものだ。
ロシア旅行、やっと夏の宮殿に到達した。

テレビの世界遺産などで見た夏の宮殿、
実際に見て歩くと、かなり疲れる。

夏の宮殿2.jpg

夏の宮殿3.jpg

観光客は多いし、敷地は広い。
おまけに訪れたこの日は、真夏日。

前日まで、マフラーをしていたという寒さだったそうで、
ロシア人のガイドも驚く暑さ。

夏の宮殿4.jpg

夏の宮殿5.jpg

敷地内にさまざまな噴水があって、
庭にはさまざまなチューリップが咲き誇っていた。

ビックリ噴水.jpg

あちこちに、突然噴き出すびっくり噴水があって、
みんなびしょぬれになりながら、おおはしゃぎ。

子どもがはしゃぐのは当然としても、
大の大人もみな、子どものようにはしゃいでいた。

夏の宮殿.jpg

大階段の噴水を遠くに見る。
広い敷地を歩いて、もうおしまいかと思ったら、
階段上の宮殿の向こう側に、別の広い公園があるのだ。

古いコンパクトデジカメで撮影したので、写真があまり美しくない。
本物は、これ以上に美しいです。


タグ:夏の宮殿
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エカテリーナ宮殿の庭秋の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。