SSブログ

秋のはなうた [日常の話題]

P9140102.jpg

これは、秋の七草「萩」だろうか?
小さな花だが、なんとはなしの存在感が、
見過ごしそうになったわたしの足を止める。
見ると、惹きつけられる。

帰宅して、パソコンに取り入れたこの写真を眺めていると、
いつのまにか、5時をすぎている。

夕飯のしたくにとりかかり、
茶豆がおいしく茹であがったところに、青君が早めに帰宅。

「夕食前のひととき、ひととき」
といって、グラスと氷とミネラルウォーター、
はなうたをテーブルの上にテキパキと揃えた。
3月末に発売されたサントリーの焼酎である。

はなうたといえば、
田辺誠一さんと大塚寧々さんの夫婦共演のCM。

ロックにして、「これは、さらさらのめる」という青君は、
田辺誠一さん。

フルーツソーダなんかで割って、ほんの少しつきあって、
「もう、酔っぱらったよぉ」という、お酒に弱いわたしは、
大塚寧々さんになった気分。


はなうた.jpg


ほんのひと時の食前酒タイムだが、
こういう時間って文句なくいいよね。
なんとなく、決まる。
なんとなくのムードがいい。

ノートパソコンを立ち上げて、
撮ってきた萩の写真を自慢して、
それから、YouTube内のエレファントカシマシPV
「ハナウタ~遠い昔からの物語~」を二人で見て聴いて、

エレファントカシマシ、元気だなあ、
などと意味のあるような、
ないようなことをつぶやいて、
遠い昔に想いをはせて・・・・・・・・・、
つかのま、日常から浮き上がる、
はなうた時間。



nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

かいわれ

優雅な夕餉と言う感じですね。~~
by かいわれ (2009-09-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。