SSブログ

シクラメンの花 [植物]

シクラメン.jpg

いまやどこでも見かけるシクラメンの花、
ミニシクラメンは寒さや乾燥に強いのか、
近所の小公園に植えられていて、
ちょっと栄養不足な感じで咲いている。


このシクラメンの花、どう撮っても絵にならない。
花としても、あまり面白くない。
全体に形が完成していて、乱れない、揺れない。


写真は、真上から撮ってみた。
シクラメンの花の形、花びら、
これも決まっていて、どう撮ってもつまらない。
あまり、色気が感じられないのだ。


人間でも、真面目で揺るがない人って、
ちょっとつまらない。


お付き合いするなら、
ちらっと弱みを見せるひととか、
愛嬌のある人間のほうがいい。


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

甘党大王

確かに(^_-)-☆・・・と思いながら読みました(^^ゞ
三姉妹にも「女はね・・・♡」と説かねば(*^。^*)
でも^m^まだ?早いかなヽ(^o^)丿
今は、固くしっかり(^。^)
このミニシクラメンの様に有って欲しい母でした~。
by 甘党大王 (2009-02-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。