SSブログ

巷で流行のノンアルコールビール、飲んでみました [日常の話題]

ノンアルコール.jpg


最近、何かと話題になっているノンアルコールビール、
好奇心旺盛な赤としては、無視できません。


いったいどんなものなのか、
興味津々でしたが、
ついに!

飲んじゃいました!!!


アルコールを全く受け付けない赤と、
アルコールなら何でも来いの青君、
二人の感想は・・・・・・・・・・・



ノンアルコールB.jpg

まずは、アルコール全く駄目で、
ビール体験もなめたほどしかない私=赤


コップに注ぐと、匂いがビールだ!

飲むと、炭酸がきいてる
細やかというか、柔らかいような、でも芯がしっかりしている
飲みやすい、気持ちのいい炭酸だ。


しかし、苦い!
これ、ビールの苦さだ。


うわあ、苦いなあ。
ほんとに、ノンアルコール?
酔っぱらいそうだよぉ
大丈夫かなあ。


飲んだ後、しばらくすると苦さはあとかたもなく消え、
すっきりさっぱり、さわやか。


あの、ビールを飲んだ口に残る、
アルコール独特のしつこい粘りと臭いがありません。



ノンアルコールB.jpg

さて、アルコールなら何でも飲む青君。


ノンアルコールビール?
そんなもん興味ないよ、といいつつ飲む。


おう、いちおう泡もたつんだ。
確かに、ビールの匂いもするね。
この炭酸のきめ細かさは、ビールのものだよ。


ビールのうまさ、深みはないね、
当たり前か。


しかし、よくできてるなあ。



ノンアルコールB.jpg

というわけで飲んだ時は、酔っぱらいそうだった私、
酔いませんでした。


なんか、不思議な飲みものです。




nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

コメント 1

月夜

なるほどーしつこい粘りと臭いがない!
そして酔わない!良いですね!
by 月夜 (2012-02-22 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。