SSブログ

アイスランドの滝 [海外旅行]

グトルフォスの滝縦.jpg


ひとで混雑するゴールデンウィークは、家でごろごろすることにした。

みんな郊外にでかけて、都心はすいているかもしれない。
話題の3D映画「アバター」でも観に行くか、とネットで調べたら、
近場の映画館ではもう、上映してなかった。
そういえば、DVD発売の宣伝をあちこちで目にしたばかりだったっけ。
社会の動きとの間に、時差が生じているわたしなのであった。


昨年訪れたアイスランドの旅を反芻して過ごすことにしよう。


荒涼とした風景のなかに、グトルフォスの滝がある。
すごい!


滝1.jpg



滝2.jpg



滝のしぶきが雨のようにふりかかる急な細道を歩き、
びしょぬれになって、滝つぼの上(最初の写真にあるでっぱり)
まで行った。


滝3.jpg


高所恐怖症とまではいかないが高所は苦手だ。
寒さもあったが、足が震えたのは恐怖のせいだ。
じっと眺めると、川の速い流れに吸い込まれそうになる。

グトルフォスの滝4.jpg


写真はすべて、わたしがコンパクトデジカメで撮影したもの。






nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ぴーすけ君

力強い流れですね~。
by ぴーすけ君 (2010-05-02 17:10) 

スマイル

すごい迫力ですね~
by スマイル (2010-05-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。