SSブログ

花のある新生活 [日常の話題]

プリムラ2010.jpg

街中に花が咲き誇る4月となった。
満開の桜が空を覆う光景は、ひときわ華やかで豪華だ。


桜の季節と言えば、フレッシュマンの季節。
春になるたびに、
自分がフレッシュマンだったころを思い出す。


雪柳2010.jpg


入学や進学で、あるいは社会人になって、
生まれてはじめて電車通学や通勤をするフレッシュマンも多いだろう。


ふりかえってみれば、フレッシュマンだった時代からこれまでに、
わたしは、どれほど首都圏の電車や地下鉄に乗ったことだろう。


うんざりするほど電車を利用してきたが、
いまでも、乗ったことのない路線の電車に乗ったり、
行ったことのない駅に向かうと、かなり緊張して疲れる。


緊張すると喉が渇く。
なにかが飲みたくなる。
というので、
忙しく通りすぎるだけの殺風景だった駅とプラットホームにも、
最近はかならず自販機があって便利になった。


気づかないでいたが、
エキナカ自販機「acure」は、ブランドミックス。
各飲料のメーカーの枠を超えて、
さまざまな商品を取り扱っている。


そういえば特急電車の発車間際に、飲みたい飲料を探して、
プラットホームをハラハラドキドキしながら、
3台の自販機を見て回った経験がある。


ブランドミックスのエキナカ自販機「acure」の登場で、
駅やプラットホームもやさしい場所になりつつあるようだ。


4月1日からは、このエキナカ自販機が、
「花のある新生活を」という新生活への応援メッセージを込めて
チューリップの花(造花)でデコレーションされている。
利用者に、少しでも緊張と疲れを癒してもらおうという発想らしい。


東京・有楽町・品川・恵比寿・渋谷・池袋・秋葉原の7駅の21台の自販機。



ぜひチェックして下さい!


レンギョウ.jpg


4月16日からは、もう一つのお楽しみ、
対象商品を購入しポイントを集めて応募すると、
抽選で合計300名にデジタルフォトフレームやフィットチェアが当たる
acure to flower キャンペーン」がスタートする。



そして最後に付け加えると、
(わたしとしては、これが一番伝えたかったんだけど)
acure to flower キャンペーン」は、「ドネーションキャンペーン」として、
キャンペーン対象商品を1本買う度に、
1円が花や緑を増やす活動を推進している”財団法人 花と緑の農芸財団”に
寄付されるのだ。


白い花2010.jpg


世界中が花と緑でいっぱいになあ~れ。

写真はすべて4月になって撮ったご近所に咲いている花たち。




nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

SORI

私も一等賞でした。
ゆきやなぎ、大好きです。今が季節ですね。
by SORI (2010-04-04 04:11) 

チャリ太

花は心が和みますね!
本日ロングツーリングに行ってきます。
満開の桜が楽しみです。
by チャリ太 (2010-04-04 07:14) 

サチ

フレッシュな4月! ほんとにそうですね^^*
綺麗な春いっぱいの写真がいいですね^^
by サチ (2010-04-05 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベニバスモモ世界でたった一台の車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。