SSブログ

街角<オンフルールの旧港> [海外旅行]

オンフルール旧港.jpg


時間の経つのがはやくて追いつけない。
あっという間に1週間が過ぎてしまう。
更新がだいぶ遅れてしまったが、
世界の街角、フランスのオンフルールの2回目、
冒頭の写真が、印象派の画家たちが愛したオンフルールの港。


オンフルール旧港2.jpg


とっても小さな港で、わたしのへたなコンデジ写真を見ても、
印象派の画家だけでなく、一度訪れたら完全に魅了されてしまう港町
であることが、お分かりいただけるのでは?


わたしも一目見て、この地に恋をしてしまった。


大きな豪華客船が停泊する港は、このすぐそばにあり、
旧港になっているここは、ヨットやボート、セーヌ川クルーズの観光船などが
停泊している。


港の周囲をレストランが取り囲んでいて、

港のレストラン.jpg


みんな、名物の貝料理を必死になって食べている。
わたし達も食べたくなったが、この混みよう。
席が空くのを待って、料理が出てくるのを待って、
食べたらもうそれだけで、帰る時間になってしまう。


なくなく、食べることはあきらめて、
港周辺の建物や光景、美術館や博物館を見物することにした。


街中が観光客でごったがえししていたが、
(まあ、これほど魅力的な街なら仕方がないだろう)
オートバイでやってきた男たちもいた。

オンフルール観光客.jpg


エジプトでも、小さなめったに人が来ないような博物館に、
オートバイでやってきたかっこいい男たちがいて、
そのときのかれらはドイツ人だったが、
手前のオートバイに、小さなカナダ国旗が飾られているので、
かれらはカナダ人なのかもしれない。


地元の方だろうか、
こんなペット自慢のおじさんもいた。

ペット自慢のおじさん.jpg







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

かいわれ

ムール貝ですかね。
日本の味覚に合いますね。^^

by かいわれ (2010-02-20 18:41) 

ぴーすけ君

海辺のレストランで食べるムール貝、
美味しいんですよね~。量もすごいし♪
by ぴーすけ君 (2010-02-21 09:34) 

小坊主つばめ

ゴハン食べるのも、博物館いくのも

みなさん、とっても楽しそうですね♪


by 小坊主つばめ (2010-02-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新発売に弱い!簡単トマレピ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。