SSブログ

街角<オンフルール> [海外旅行]

オンフルール1.jpg

2月11日、貴重な祭日に雨。
湿度が高くて、エアコンを入れているのに、
室内干しの洗濯物が乾かない。
寒くて、暗くて、なんとなく気分が浮かない。

こういう日は現実を離脱して、見知らぬ街をさまように限る。
写真は、フランスの小さな港町オンフルール。



オンフルール2.jpg


海外旅行で撮った写真、数が多くて整理が追いつかない。
フランス印象派の画家たちが愛した港町なのに、
港の写真が出てこない。


寒くてやる気減退の状態なので、捜す気にもなれなくて、
とりあえず、2枚をアップ。


観光客の多さに驚くが、それも当然のかわいらしい街である。


作曲家、サティの(たしか生家だったと思う)博物館があって、
そこが気に入ったわたしは、2時間以上なかで遊んだ。
そう、遊び心で楽しむ博物館なのだ。




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

kakasisannpo

絵描きたちが好んだ街
オンフルール
港の写真も見てみたいな
by kakasisannpo (2010-02-11 21:29) 

小坊主つばめ

遊び心の博物館・・ゆったり楽しめそうですね(^v^)
by 小坊主つばめ (2010-02-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまどきの美人新発売に弱い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。