SSブログ

海辺への小さな旅 [日常の話題]

小さな港.jpg

乾燥しきった東京を離れ、小さな港を訪れた。
お正月に海で遊ぶ人もいないらしく、
個人所有らしき小型船が、静かにもやっているだけだ。

ここは、海も山もしっとりとして肌や髪の毛や心にやさしい。

冬の山.jpg

傾きかけた陽を浴びて冬の山は、山桜の開花や青葉の季節にむけた
エネルギーをしっかり蓄えて、それなりに奥深い美しさにあふれている。

すれ違う人もいない田舎の道を、海をめざしてぶらぶら歩く。

トンネル.jpg

電車も1時間に1本か2本しか通らない。
電車が来るのを待つのはやめた。

海が見える交差点.jpg

交差点の向こうに海が見える。
坂を下りれば、海岸なのだ。

寒さが気持ちのいい、穏やかな午後・・・・・。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

サチ

今年もよろしくお願いします♪
by サチ (2010-01-05 20:34) 

ばん

海をみると心がなごみます。釣り道具を持ってぶらぶらしてみたいです。
by ばん (2010-01-06 16:19) 

小坊主つばめ

いいなぁ〜こんなとこ♪
by 小坊主つばめ (2010-01-06 23:29) 

お茶屋

海の見える交差点☆
ステキなワンシーンですね♪
by お茶屋 (2010-01-07 14:43) 

とうふさん

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
綺麗な写真ですね。ココロが癒されました。
by とうふさん (2010-01-08 21:55) 

とり

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

とても優雅な感じですね^^
by とり (2010-01-10 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。