SSブログ

大嫌いだとはいったけど [ひとりごと]

街角のスケッチ.jpg


方向感覚が狂う地下鉄の出口、
前回、勢いで大嫌いだと書いたが、
日常に不意に生じる非日常の扉、
そして異空間、この刺激、実は大好きである。


約束の時間に迫られてなければ、
これ、最高の体験である。


見知らぬ街や場所、初めて訪れる土地、
これは、どこだろうと旅に出た感覚。
新鮮な刺激が味わえる。
人が旅に出る動機の9割がそれでしょ?
非日常体験!


便利になるのはいいけれど、
どこかに謎の空間が残ってないと、息詰まる。
特に、都会はそういう場所が必要だと思う。
どこかゆるい、無意味な空間とか・・・・・。


それにしても、この三日間、異常な暖かさ。
このまま夏に突入したら、どうなるんだろう。
山火事で大騒ぎしているオーストラリアよりも暑くなったりして、
想像したら恐ろしい。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

かいわれ

地下鉄の出口は迷いますね。
私の場合は腕時計のProTrekくん(コンパス付き)が活躍します。^^

by かいわれ (2009-02-16 22:37) 

甘党大王

なんとなく(^.^)わかる様な気がします。
私は本当の?方向音痴だから(・。・;やっぱり地下鉄は嫌いだけど
それでも・・・。
ドラえもんの『何処でもドア』があったとしてヽ(^o^)丿
✈に遅刻しない様に使ったとしても、目的地までは使って行きたくない様な
そんな感じ^m^?・・・・・チョット違うかな(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-02-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地下鉄の出口大きい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。