SSブログ

秋の日はつるべ落とし [シーズン]

小キバナコスモス.jpg

日の暮れるのがほんとにはやくなった。
夏は、じりじりと徐々に、
鈍行で忍び込んできた夜が、
最近は夕方になったと思うと、
快速電車で夜になる。


夕方まだ明るいうちに買い物に行き、スーパーに入り、
買い物を済ませて外に出ると、夜なのでびっくりする。


夏の感覚がまだ残っているので、
秋の日はつるべ落としと理屈でわかっていても、
なんだか、足元をすくわれたような気分になる。


そして、秋の夜長。


エアコンや蝉の声でやかましく、
暑くて、エアコンの冷気が冷たくて、
いらいらと落ち着かない夏の夜と違って、
暑くなく、寒くなく、すごしやすい秋の夜は、
落ち着いて物事に取り組める。


というので、夏にすすまなかった読書や調べものを
するには最適なのに、
わたしは夜更かしをして、台風13号の影響なのか、
今夜もまた降っている雨の音をききながら、
バージョンアップしたFLO:Qの「僕の私の脳速検定」で遊んでいる。


今度のは、かなり難しい。
特に、そろばんを習ったことのないわたしは、
暗算が苦手で3問のうち、1問しか正解できず、
それも計算などせずにいい加減意に答えを選んだら、
当たってしまったのだ。
ラッキー!
って、これは宝くじではないのだ。


それから、映像の記憶も全滅。
もう、最悪。
回転数21862で、
結果、わたしの脳はアリ級だった。


アリ級は、ミジンコ級より上なの下なの?


とにかく秋の夜長、
サイドバーに貼り付けた「僕の私の脳速検定
笑ってないで、あなたも気晴らしに兆戦してみれば。
ほんとに難しいんだから。






nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

お茶屋

「僕の私の脳速検定」・・・チャレンジしてみます!
by お茶屋 (2008-09-16 10:27) 

甘党大王

ミジンコ級だったら・・・(;一_一)どうしよう(>_<)♡
勇気をまず(*^。^*)下さい!
by 甘党大王 (2008-09-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩け、歩け目黒の秋刀魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。