SSブログ

クンシランが咲いた! [日常の話題]

CIMG0343のコピー.jpg


我が家のクンシランが4~5日前から咲いてます。
2月に咲いたのは、記憶にない。
たぶん、初めてだと思う。


こんなに寒いのに・・・・・・・。


驚いたなあ。




CIMG0350のコピー.jpg


元気だけど、
ほんとうに大丈夫なのかしら。


今の季節
咲いている花と言ったら、梅でしょう。


CIMG0042のコピー.jpg


これは、ロウバイだと思う。
CIMG0159のコピー.jpg


そして、お正月からあちこちで見かける葉牡丹。

CIMG0136のコピー.jpg


葉牡丹も咲くと表現してしまっていいのかな。
ほんとうは葉を見ているんだけど。


それは、置いといて、
クンシランは、まだ早いでしょう。
お花屋さんにはあるかもしれないけど。


ところで、散歩中に
クリスマスローズが咲いているのを発見。

ほら

クリスマスローズ.jpg

CIMG0138のコピー.jpg

きれいでしょ。


お花がきれいなので、寒さが半減した。





nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

クリスマスローズ好きでやすなぁ。
昨日近所を散歩していて いっぱい咲いているお庭がありやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月の薔薇弥生の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。