SSブログ

またしても暑苦しい花たち [シーズン]

CIMG7963のコピー.jpg


連日、リオ五輪は熱いけれど、
日本列島は、猛暑の嵐でそれ以上に暑い。


夕方、自転車なら7~8分の図書館まで、
運動を兼ねて歩いて行ったら、
あせびっしょりで、
息も絶え絶えになってしまった。


普通、夕方お日様が沈めば、気温は下がる。
しかし、このところ、
太陽が沈んだくらいでは、気温が下がらない。
気温も湿度も怠惰に上がったまま動きが緩慢なのだ。


へたをすると、
高齢女性熱中症で病院に搬送される
などと、新聞記事になるところだった。


なので、今回も暑苦しい花たちで決まり。

CIMG7153.jpg

CIMG7886のコピー.jpg

CIMG7448のコピー.jpg

CIMG7939.jpg

CIMG7821のコピー.jpg


いずれもそろって夏美人ばかり。


CIMG7465のコピー.jpg


こちらの花は、蟻がびっしりたかっていて、
よけいに暑苦しくみえましたね。


みんな、暑さに負けるな!


「23世紀のあなたへ」はこちら





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑苦しい今年の彼岸花は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。