SSブログ

白い誘惑 [植物]

P3180074のコピー.jpg


花盛りの季節となりました。


ご近所の庭や公園は、百花繚乱のありさまでして、
どこもかしこも色彩の氾濫、
派手な世の中になっております。


その中でひときわ目を引くのが
白い花。


CIMG2779のコピー.jpg


かなりしたたかな花たちであります。



P3170096のコピー.jpg


わたしたち真っ白
お好みに応じて、どんな色にも染まります。


CIMG2876のコピー.jpg


といった風情でいながら
絶対に何色にも染まらないぞ
といった内面の強さがありありと出ています。


P3180067のコピー.jpg


P3180050のコピー.jpg


白い花は素敵で好きだけど、
コスモスや桜に感じるような親しみ
をあまり感じないのは、
そういうところがあるからかもしれない。


P4200019のコピー.jpg


その強さが美しさの源なのかもしれないね。


「23世紀のあなたへ」はこちら 4月29日更新


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫の誘惑世間のやさしさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。