SSブログ

雨の日は [ひとりごと]

椿.jpg


冷たい雨が降っている。

格別たいした用事もないのに
今日は雨が降っているから
何もしないで家で本でも読もう
と考える。


でも、もともと読書をしようと思っていたし、
外出すべき用事なんかないのだ。


なのに、雨の日は、
何でも雨だからと、
雨を言い訳に使う。

変だ。

とはいえ、雨の日の読書ってすごくいい。
本の世界にすっと入って、そのまま没頭できる。


CIMG1466のコピー.jpg


それに今日は、
事情があって山とたまった洗濯物を、
えいやっと、2回にわたって洗濯。
部屋中に干してある。


特別に香りが売り物の洗剤を使ってないが、
これだけ大量に干してあると、
部屋中が洗剤のいい匂いに包まれている。


寒くて、エアコンがつけっぱなしになっているが、
洗濯物のおかげで、部屋が乾燥せず、
ちょうどいい具合になっている。


ああ、いい気持ち。


くまちゃん_40.jpg
「23世紀のあなたへ」はこちら





nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

U3

では、わたしの小説でも初回から読んでください。たぶん暇潰し以上の感慨は持てると思います。
by U3 (2016-03-19 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛おしい派手好み?地味好み? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。