SSブログ

チーズの時間 [女心]

十勝スマートチーズ


今日はちょっとラッキーな1日でした。
いつも行くスーパーで、
「明治北海道十勝スマートチーズ」が大特価販売!
一箱なんと190円!!!


ああ、幸せ。


レビューブログさんからの紹介なんですが、
この明治北海道十勝スマートチーズ
今年の3月に実施した
チーズ好き主婦が選んだ“最も人に勧めたい”チーズランキングで
第1位となったんですって。



他にも、「濃厚なチーズ」「ワインに合いそうなチーズ」
などでも1位を獲得したそうで、詳しいことを知りたい方は、
こちらのサイトをご覧ください。



ところで十勝スマートチーズは、

チーズ.jpg

こんな具合に個別包装されていて、スマートに食べられます。




お味が、ちょっと変わっている。
いや、ちょっとどころか、ぐっと変わっている。


うまみ乳酸菌熟成技術で生まれたチーズなので、
ほくほくというか、ほろほろというか、
その食感が独特なんです。


にちゃにちゃと歯にへばりつく感じがなくて、
非常に軽い。
軽いんだけど、カマンベールのようなというか、
カマンベールとはまた違った濃厚さがあって、
それでいて、不思議なことに後味、スッキリ。



あともう一個、もう一個とついつい手が出て、
あっというまに・・・・・・・・
というチーズなんです。



青君はワインと一緒にワインチーズとして、
お洒落な感じで食べるけど、

十勝スマートチーズ


アルコールが駄目なわたしは、珈琲と一緒におやつにしちゃう。



ちょっと贅沢気分のおやつです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小雪強い弱い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。