SSブログ

花粉症と乳酸菌 その2 [日常の話題]

『明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌』.jpg

2月も半ばを過ぎて、
この寒さももう少しの辛抱でしょうか。


インフルエンザが下火になって、今度はいよいよ
本格的な花粉症の季節に突入ですねえ。


先月、1月15日にアップした「花粉症と乳酸菌」という記事、
覚えておられるでしょうか?



レビューブログさんからの紹介で、
明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌(60粒)
のモニターに参加したという記事でした。


毎年花粉症に悩まされる青君が、1日これを2粒、
一ヶ月間飲み続けてみることになりました。


その結果のご報告です。


飲み始めたころ、青君は喉がはれていて、
本人はもうすでに花粉症だろうと思っていたのですが、
病院に行ったら軽い風邪でした。


「花粉症のときは、水のような鼻水ですが、
今回のは、どろっとしていて、色がついてるでしょ。
だから、これは風邪ですね」
と医者にいわれたそうです。


毎年悩まされている花粉症と風邪のちがい、
青君はうっかり忘れていたようです。
まあ、それほど花粉症がいやだったので、
戦々恐々としていた結果でしょう。


お薬ではないし、一緒に飲んでも支障はないはず、
と風邪薬を飲んでいる間も、
明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌を毎日2粒、
きちんと飲んでいました。


実は青君、ヨーグルトの種類によっては、
食べると下痢をするタイプなんです。


ヨーグルトを食べ続けて、花粉症に強い体質になるという話を、
友人、知人からきかされ、
実際にそれで、花粉症にかからなくなったというひともいたので、
ヨーグルトを意識して食べていた時期があったのですが、
ときどき身体に合わないことがあって、中断していたのです。


ですから、
ノンチュアブルタイプのサプリメント乳酸菌の登場は、
嬉しいというか、ありがたいことだったのです。


明治乳酸菌.jpg


水で2粒を一度にくっと飲みこんでしまうので、
時間もとられないし、ゴミも出ない。
そこがいいですね。


しかし、
サプリメントといっても乳酸菌といっても、
やはりヨーグルトの延長にあるものですから、
いや違った、根っこですかね、
下痢の症状が出ないかと、少し心配だったのですが、
お腹がゴロゴロすることもなく、下痢もせず、
一ヶ月間、何の問題もなく、
本人の言葉では、「快調そのもの」だったそうです。


本来なら、そろそろ耳鼻科に行って、
花粉症の薬の処方箋を書いてもらう時期なんだけど、
といいながら、まだ、耳鼻科に行ってません。


鼻もぐずぐずしていないし、
クシャミもでない。
いまのところ、そういう結果です。


スギ花粉が多くなっても大丈夫なのか、
まだ判りませんが、
明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌
青君の身体には、とってもよかったようです。


これを開発した明治乳業さんと、
サンプルを送ってくれたレビューブログさんに感謝です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

nano

お久しぶりの訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-02-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。