SSブログ

シランの世界 [植物]

紫蘭1.jpg


シランは小さい花で、下向き加減に咲いているので
なんとなく見過ごしてしまう。
そばによって見ると、まさに紫色の蘭、紫蘭(シラン)だ。






紫蘭2.jpg


なんとなく、怪しい魅力を醸し出している。



シラン2.jpg


妖艶とでもいおうか。


シラン4.jpg


花としては、人間よりも虫を意識しているから、
下向き加減でいるわけで、
それだけで、地味な花と決めつけてはいけないのだろう。


白いシラン1.jpg


白いシランもあって、
白いのに、やっぱり紫蘭というのも変だ。


白いシラン2.jpg



と思うのは、わたしだけなのかな。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

kuni

うおー。すごい色をしてるんですね~。初めて見ましたよ。
by kuni (2010-05-31 13:06) 

miyoko

きれいですね^^
by miyoko (2010-05-31 14:25) 

スマイル

こんにちは
目が覚めるような美しさですね♪
綺麗です★
by スマイル (2010-05-31 14:44) 

小坊主つばめ

虫を意識して・・なるほど・・花目線・・なっとくです。
でも、虫にも人にも感じる美しさですね♪
by 小坊主つばめ (2010-06-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の宇宙赤い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。