SSブログ

まったり日曜日 [ひとりごと]

雑草.jpg


子供時代、日曜日は地獄だった。
暇で暇で暇で暇で、
夜までどうやってすごせばいいのか、
時間の歩みが遅くて遅くて、
気が狂いそうになったものだ。


大人は、日曜日となると昼近くまで寝ている。
あの間延びした時間、うだうだした1日。


ここ数年、そんな日曜日とは無縁だったが、
11月最後の日曜日、今日はまったりのんびり、
ばかばかしいテレビをつけっぱなしにして、
コタツに寝転んで、
食べて、うたたねして、頭を使わず、
でれ~っとして過ごした。


これで、命の洗濯ができたかも、
と思っているのだが、
あまりまったりして、かったるくなったのも確か。


脳がゆるんで、
目の焦点が合わなくなった。


明日は、12月だって?
そんなの関係ないや、といいたいが、
関係ない生活も退屈だろう。


さて、明日からまた頑張りますか。




タグ:日曜日
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

お茶屋

今日からまたがんばってまいりましょー♪
by お茶屋 (2008-12-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月の黄色や橙色の花大好きゆず茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。