SSブログ

メタボの恐怖 [ひとりごと]

知人から、こんにちわというメール[メール]がきて、
なんだろと思って開くと、
病院の検査でメタボの診断が下され一週間以内に1センチ
ウエストサイズを減らすようにと医者から命令されてびっくりした
という、ただそれだけの内容[exclamation]
そんなこと知らされたって困る。
お大事にというのか、やっぱりそうかと笑うか、
頑張れと励ますのか、あれこれ迷って結局無視。


しかし、メタボの恐怖はじわじわと迫りつつある。
最近はウエストを測ったりしないもん。
これでも、エレベーターは絶対に乗らず、
駅だろうと、ビルだろうと階段を利用している。
まあ、せいぜい5階くらいまでですが。


今日も雨の中、しっかり散歩をしてきて、
帰りについうっかりスーパーに寄ったのが間違い。
甘くてカロリーが高そうなロールケーキを買ってきてしまった。
[バースデー][ちっ(怒った顔)]

買っても、自分が食べなければ問題なのだが、
食後のデザートに、もう食べてしまった。
メタボの恐怖、すぐそこまで迫ってます[あせあせ(飛び散る汗)]


メタボ予防には、
代謝を活発にして脂肪が燃えやすい体であるべきだが、
人間は、年齢とともに代謝が不活発になるようにできている。
我々はなにもしないでいると、
中年には立派なメタボ体型になる運命なのだ。
効果があることは何でもやってみないと、
後悔先に立たず[ふらふら]



クラシエのコッコアポは、代謝機能を高める漢方薬。
余分な代謝物を排泄して、脂肪がもえやすい体にする
便秘とお腹の脂肪に効果がある。
試してみたい方、詳しい内容を知りたい方は、
コッコアポのサイトをチェックしてみてはいかがですか。




タグ:メタボ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

小坊主つばめ

一週間でっ!ん゛~っ!
こりゃ大変だ・・。
はげましか・・おみまいか・・。タシカニマヨウ
by 小坊主つばめ (2008-03-28 23:06) 

お茶屋

一週間以内に1センチって・・・
かなりヤクザな要求ですね^^;
by お茶屋 (2008-03-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。