SSブログ

7月なのに寒い [シーズン]


夏の花カンナは満開だけど・・・・・・・・・・

なんだか、今年は変だ。



いつもなら、エアコンをかけて、
夜はタオルケット1枚か、ガーゼの肌かけ1枚で、
エアコンが入ると寒く、
エアコンが切れると暑いを繰り返して、
悶々とした夜をすごすのに、
おとといから、毛布の上に厚手の布団をかけて
時々、暑いがこれで気持ちよく寝ている。

今年は周辺でもみな夏風邪をひき、
それが長引くなあと思い、よく考えたら冷えが原因。
窓を開け放った部屋の中で、動かないでいると、
足から冷えて、体調を崩すのだ。

しまいこんだ冬服の中から、
トレーナーを出し、それに準じた室内パンツも、
やっこらさと引っ張り出し、
おとといから、ほとんど4月の格好でいる。

ちょっと汗ばむが、これで風邪気味解消。
やはり、何気なしの冷えが体によくないようだ。
7月に4月の格好をしていたなんてこと、
生まれて一度もなかった。

台風が来るのはある程度予想がつき、
地震が起こる地帯に住んでいるとわかっていても、
台風が来れば驚き、
地震が起これば驚き、
その被害の大きさに驚いてるが、
7月の東京がこんなに寒いということも、
本当は、それに匹敵する驚きなのに、
あまり話題にならない。

参議院選挙とかいろいろあるからね。


タグ:シーズン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い幻想100歳の適齢期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。